今年最後の座談会

昨日は、今年最後の座談会が。

 

少し早め開催の17:45 からだと言うのに

ワンワンのお尻が汚れてしまい、お風呂に入れねば!な事態が。

ついでに私もノンビリ入浴。

 

まぁ致し方なし。

 

4時間の唱題をしたあと行ってきました。。

 

すごい結集の人数でした。

皆さんが、1年を振り返り発言していきました。

私は、「脳動脈瘤が消えた」話をさせて頂きました。「自分のことは一安心したので、次はブロックの○○さんの癌が消える様に祈ります」

みたいな感じで話しました。

 

12月の大白の内容が、巻頭言も御書もすべて

私へ書いて頂いたのかな?と思うくらいドンピシャな内容で、じ~んときました。

 

最後に、担当幹部の話を聞きました。

「希望こそ力なり」と先生の言葉をひき

心に描いた自分像に近づいていけるのだと。

 

財布の中に何が入っているかではなく

心の中に何が入っているか?で未来を決めて入るんだ。

 

私の心の中に何が入っているか?

 

もちろん、全国、世界へ旅をするように

折伏行脚の境涯です!

 

また、年末は題目を集中してあげよう!

 

あと21万遍!