信じて祈る、祈り抜くこと

2021年10月21日に、100万遍スタートした。

願いたい事があって、、、。

2023年10月21日には、900万遍になってました。

 

当の本人は、はじめたのを忘れてて、

10年日記を見て思い出した。

 

あ~、そんなこと祈りはじめてたなー程度にしか思わなかったんです。

「100万遍で叶わないなら、叶うまで祈るのよ」

と励まされ、途中には他の大きな悩みが立て続けに起きたので、

それはもう、お題目をあげるキッカケだったんだわー。

としか思えませんでした。

ただ、900万遍まで来てたら 1000万遍まで

祈り抜こうー!と再々度決意して年内にはと

題目を重ねてきました。

 

◆がっ❢◆しかし、

最初に祈りはじめたことが、12月3日に

もしかして、叶う手がかり?と思う様な事が

ありました。

そして、12月17日に 手がかりが 具体的な形で起きることになりました。

まだまだ、1000万遍まで27万遍あります。

瑞相は、おきました。

 

やっぱり御本尊様は、すごいです。

100万遍でも、900万遍までも 全く叶う気配はなく あきらめるとかの次元ですらなく

「私、妄想をしてしまった?(笑)」と

思うほど、な~んにもないどころか

叶わない方向へ向いてるなーとさえ思いました。

900万遍過ぎ955万遍辺りで!!!!って兆しが見えてきたんです。

 

だから、1000万遍ピッタリで叶うとか

そう言う事では、なく叶わないから

やーめた!ってならずに祈り続けてきたからだと思うんです。

逆に1000万遍で叶わなければ、1100万遍

1200万遍と 祈り抜くだけです。

なぜなら、、、絶対に幸せになるし、ベストなタイミングで叶うと信じているからです。

また、祈ります。

 

◆◆◆◆

眼前の願いが叶う叶わないということだけに

こだわり 一喜一憂するのではなく

叶うまで祈り通す信心が目に見えない福徳を

生命に積んでいくことになり

絶対的幸福境涯を満喫することができる。

◆◆池田先生◆◆