32回 本部幹部会

 

すべて乗り越えていこう。

信心に感傷はない

愚痴はない

悲観もない

 

そんなものにとらわれたら

自分が損である。

わが胸中で、すべてを乗り越え

美しく、朗らかに勝利しましょう。

 

◆◆◆◆

生命の基底部を上げていく以外ない。

基底部が、地獄界であれば何を見ても

不安と恐怖にしか感じ取れない。

修羅界であれば、すべてが怒りや人に勝りたいと競争心しか湧いて来ない。

 

菩薩界、仏界であれば

すべてに感謝し、大きく包み込む事が出来る。

先生が、題目1000万遍あげると生命の基底部が変わるとおっしゃった。

 

また、2000万遍〜3000万遍あげた人でないと

信用出来ない。

あれこれ考えるより、題目をあげるしかない。

 

生命の基底部をどこまであげられるか

挑戦しよう

 

◆◆◆◆

世間では、官房長官が辞職だとか速報が出ている。

年末に解散はしないと思うけど。

 

私は、私のやるべき事に集中するだけだ