ホリデー土曜日

土曜日は、身体を休める様に努めてますが、

今朝は、あまりの冷え込みか ふくらはぎがつって目が醒めました。  

靴下を履いて寝ても布団の中で脱いでしまうし

ちゃっかり、足だけ布団から出して寝てるから

冷えだと思う。

 

漢方薬をもらってきました。

芍薬甘草湯

しっかり服用して、温めて過ごしつつ

今夜はカボチャのシチューでも作ろうかと。

 

犬を洗うついでに、ゆっくり入浴して

少し のんびり温まろうかな。

 

池田先生の「祈りは必ず叶う」との

指導を読んで今まで、なんともったいない題目のあげ方をしてたのだろう?と反省。

 

「必ず叶うに決まってるんだ」と強い一念で

お題目を またあげていこう。

 

あと12万遍。

年内にあげぬきたい。

 

宇宙と生命は一体だから良いことにせよ悪いことにせよ、自分の心に強く思ったことは、全部宇宙全体に広がって、そういういろんな縁をどんどん作っていくのです。だから、素晴らしい家だな、と思ったら「住んでみたいな」ではなく「よし、自分も必ずこんな家に住める境涯になろう、なってみせる」と強く強く思うんです。