年末年始友好週間はじまりー

さてさて、昨夜に題目をあげていましたら

イライラが止まらなかったです。

思い出し怒りが、ワラワラ湧いてきて

やっぱり私の生命は汚れているんだなーと。

 

たぶん、寂しいんでしょうね、私

 

1人きりですし、両親も亡くなりましたので

特に年末年始は、自覚はなくても孤独感が増すのだろうと。

 

さてさて、昨日祈っていて変なことになりました

もう20年前くらいに、身近にいた方ですが

急に思い出しました。

祈ってたら、「ああ、私はあの方を嫌いなんだ」と自分の気持ちが、ハッキリしました。

当時、関わってた頃、相当振り回されたので

クタクタになりました。

 

ただ、その方が悪いのでなくその人を縁に私の振り回される傾向があらわになっただけです。

 

怨嫉?とも思いましたが、今は遠くに離れたことに感謝の題目と、嫌いだけど健康で幸せになって欲しいと祈りました。

 

モヤモヤしてた気持ちが、ハッキリした

スッキリ感があります。

 

その方は、当時、私の仲の良い人を片っ端から

とってしまい、私と関わらない様にさせるということを意識的か、無意識的かずーっとされてましたね。

 

でも、私にそういう宿業みたいのがあったんだから仕方ないです。

 

ある意味では、そういうのをハッキリわからせてくれたんだから感謝していこうと思いました。

 

あと16万遍

 

ネガティブな感情を御本尊様に吐き出すことで

今は、嫌いだけども いいところも知っているし、彼女にも幸福になって欲しい。

と祈れました。